2台目のオリンパス E-P3 

ありゃ・・・・ 一年以上もブログを書かずにいました。
面倒だと思うとズルズル行っちゃうもんです。

この間写真らしい写真もほとんど撮らず。
せいぜい孫の写真を撮ったくらいでした。
写真から遠ざかった理由はともかくとしてカメラへの関心がなくなったわけではありません。

私のカメラシステムはキヤノン製品が主体です。
デジタルになってから   kiss、20D、kissX4、7D を使いました。

しかしキヤノンに限らず最近のカメラでなんとしてもこのカメラが欲しいという魅力的デザインのものがありません。
黒くてずんぐりむっくりなカメラばっか。
どっちかというとレトロな感じのものがいいんですが。
デザインはあくまでも主観的な好き嫌いの世界ですが、ニコンもキヤノンもたいして変わり映えしませんね。

ソニーはボディーとレンズのアンバランスがいただけません。
ペンタックスはオモチャぽい世界にはまりこんでいるようだし。
フジはレトロな感じが好きですが値段的に・・・・

数年前オリンパスのE-P1が出た時にデザインにすっかり惚れ込みました。
ただ、残念なことにカメラとしての性能がイマイチでした。
AFが遅くて迷いっぱなし状態ではとても我慢が出来ず購入は見送り。

E-P2もイマイチ納得させてくれませんでした。
そしてE-P3が出て性能的にまあいっかとなってようやく買う気をおこしました。
ただね、ちょっと値段が高いんです。
そこで価格が下がるまで約一年我慢。
買ったのはシルバー。

買っては見たものの撮りたいテーマもなくカメラは飾るだけ。
それでも何となく満足な心持ち。

嫌々それではいかん。
写真を撮りに行かなくちゃ。
かといってカメラに傷もつけたくない気分。
んじゃしかたないから中古でいいからもう一台買うか。

こうなると病気です。
と言うわけで今度はブラックの中古を購入。


画像


それでぼつぼつ撮りに出かけております。
でもね、まだまだお外は寒いし老体には毒だから暖かくなったら出かけますか。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック